ハンコヤドットコム、ハンコヤストアドットコム、はんこプレミアム、ハンコマンの特徴や比較条件について

印鑑は自分の分身とも言われていて、重要なことを認めたことの証拠や本人であることの証明としても使われるので、欠けたり劣化したものをいつまでも使うのではなく新しいものに買い替えることが重要です。

また成人して社会人になった時には自分の分身として印鑑を持つことが勧められます。

しかし印鑑は安価なものから高価なものまで様々あります。

宅配荷物の受け取りや回覧板の既読の印として使われる認印は安価なものでも十分ですが、銀行印や家や車など大きな買い物をしたときなどに使われる実印は「本人」を意味する印鑑を持つことが望まれます。

固有のものやなかなか判読できないような字で彫られているものなどを実印にすることが望ましいのです。

そのような実印や銀行印などを購入する場合は、印鑑専門の店での購入をする場合が多く、なかなか実店舗に行けない場合はインターネットの印鑑専門のオンラインショップでも購入することができ、主な印鑑専門店にはハンコヤドットコム、ハンコヤストアドットコム、はんこプレミアム、ハンコマンなどのオンラインショップがあります。

 

ハンコヤドットコムについて

ハンコヤドットコムは個人の実印や銀行印をはじめ、法人の実印や角印、耐久性の良いチタン印鑑、ゴム印、シャチハタなどが揃っていて、注文したい印鑑の種類やサイズ、書体などを選んで申し込みをするのですが、どのような素材のものでサイズや書体はどんなものが良いのかわからない場合でもハンコヤドットコムのホームページには詳しい説明やおすすめのものが記載されているので参考にすることができます。

注文方法はホームページに掲載されている印鑑の中から気に入ったものを選んでカートに入れて注文手続きをし、詳細の情報が必要な場合もありますが、その場合は入力をし決済方法の選択とお客様情報も入力後、注文内容の確認し「注文する」ボタンで完了です。

送料は注文料金が5400円以上になると無料となり5400円以内の場合はメール便なら全国一律216円、通常便で540円となっています。デザイン確認サービスを利用すると、注文後と約2営業日以内にレイアウト校正が送付されるので、確認をし連絡をした後での商品作成となります。ハンコヤドットコムは「お客様第一主義」を企業理念に掲げ業界の大手メーカーとも提携しながら、最新の情報をもとに様々な商品やアイテムを用意していてその数はオンラインショップの中では最大級と言われ、また10年間の保障がついていてその間の彫り直しも可能です。

こちらにハンコヤドットコムの口コミサイトがありますので、ご紹介します。

ハンコヤドットコムの口コミや評価を知りたい!不満や苦情ない?

こちらにはハンコヤドットコムの良い口コミだけではなく悪い口コミも掲載されています。参考になると思います。

 

ハンコヤストアドットコムについて

ハンコヤストアドットコムも個人、法人向け、チタン製などを取り扱い、他にも黒水牛、メタリック、花柄などのおしゃれハンコ、パワーストーンを使った宝石印鑑、北方の寒冷地で育ったパーチ材とフェノールレンジを降圧加熱処理し、ひび割れや歪みにも強く耐久性のあるスワロウスキーなどいろいろな種類のハンコを取り揃え、10年間保証がついています。

他にもキャラクター入りの可愛いデザインやハンコ付きボールペンなどもあり、遊び心満載の犬や猫の絵がついたものもあります。

可愛いデザインの印鑑やハンコヤストアドットコムもホームぺージに印鑑の素材や書体などどのようなものを選べばよいかなどの詳しい説明がされているので印鑑についてよく知らない場合でも安心して選べるでしょう。

 

はんこプレミアムについて

はんこプレミアムは個人、法人向けの印鑑にチタン、黒水牛、水晶、象牙、パワーストーンなど多くの素材が使われたものを多数取り揃えています。

またシャチハタの印鑑にしてもスリムな形、カラフルな色使いのものなど豊富に用意されています。注文方法としては欲しい商品を選んでカートに入れカート内の確認後購入を決定し決済方法を選択し、確認後申込完了となり、注文後確認メールが届いた時点で注文完了です。

デザインがある場合は注文完了の3日以内にデザインの確認メールが来て、承認をする場合は出荷となりますが、承認をするまで何度もデザイン修正が無料で行われます。

はんこプレミアムは大手の印鑑企業から仕入れを柴、低価格で高品質なものを提供しています。テレビやラジオなどで宣伝をしていないので、宣伝のための経費をお客様に還元するので低価格に設定できることが強みとなっています。

 

ハンコマンについて

ハンコマンも個人向け法人向けのものがあり、チタン、黒水牛など様々な材質で作られた印鑑が販売されていて、ホームページには女性用、男性用、各贈答用におすすめの商品が紹介されていているので、選びやすいです。

ハンコマンでは確かな目で鑑定した素材を仕入れて自社で製作したものを主に取り扱っています。オンラインショップで販売することでコストを抑えることができるので安心で確実な印鑑を提供できます。

印鑑は自分と言われるハンコを購入するときは慎重に選びたいものですが、どの店で購入をすればよいかとこれらのオンラインショップを比較をするには、コストだけでなく手彫りかどうか、高級印材を使用しているか、すぐに欲しい時に届けてもらえるか、口コミはどうかなど自分が購入をするときに一番決め手となることで比較検討してみて選ぶようにします。

カテゴリー: 比較 パーマリンク