実印はハンコヤドットコムで手軽に作ろう

実印を作る時は、便利でお手軽な「ハンコヤドットコム」がおすすめです。

 

ハンコヤドットコムの特徴

ハンコヤドットコムはネットで注文できるハンコ屋で、家に居ながらできることが最大の魅力なのです。

ネットで注文するのは、何となく心配と言う人も多いのではないでしょうか?

しかし正確さと品質の良さは高い評価を得ています。

実印は印鑑証明や婚姻届・不動産登記・保険などの受領時に使います。

一つ持っているといざと言う時使えるので、ある程度年を重ねたらきちんとした物を持っておきましょう。

自分のペースでデザインなどを選びたい人は、じっくり時間の取れるネットでの注文が向いています。

 

注文方法について

注文方法も詳しくわかりやすいので、初めての人でも安心です。

まず初めに材質選びをします。実印の材質と言っても様々で、定番の黒水牛・お手頃価格な薩摩本柘・丈夫なブラストチタンなどがあります。

どれを選ぶかは好みですが、ハンコヤドットコムではかなり種類が多いので迷ってしまいます。

その他に白檀・琥珀樹脂・楓・コバルトクロムモリブデン・ゴールドチタン・シルバーチタンなどもあります。

それぞれ質の違いやや価格も大きな差があります。

木の風合いが温かかったり、金属のシックな恰好良さがあったりと材質によってかなり違ってくるので、納得の1本を選んでください。

材質が決まったら次は書体を決めます。

書体は吉相体・古印体・隷書体などがありますが、実印を作るなら吉相体がおすすめです。

重要な書類に使用することが多いため、できるだけ偽造のされにくい書体が良いのです。

吉相体は最も可読性が低いため、偽造されにくく実印に適しています。

書体のことが良くわからない人は、吉相体を作っておけば間違いありません。

書体が決まったらサイズ選びです。実印は8~25mmの範囲内であれば特に決まりはありません。

大きいものは男性が持っていることが多く重厚感があり、小さいものなら女性も使用しやすいです。

 

校正確認について

気になるのがデザインの仕上がりですが、ハンコヤドットコムでは購入前にフォントの確認をすることができます。

このサービスは注文後にできるサービスです。

お客さまに納得してもらえるように、気になる部分があった時は相談することも可能です。

急いでいて時間がない人は、このフォント確認の作業を無しにして任せることもできるのです。

長く使う物なので、購入する側にとっては嬉しいサービスになるでしょう。


その他にオプションとしてアタリを選ぶこともできます。

アタリ付与サービスについて

アタリとは印鑑の上下を記す印のことで、一般的な印鑑にはポチッと付いている物が多いです。

そのアタリを素敵なスワロフスキーやジュエル・京都オパール・イナモリストーンなどで付けることができます。

キラキラと可愛らしい石のアタリは、女性ならぜひ付けたいオプションなのです。

クリスタル・ピンク・紫・青など色とりどりで、シンプルな材質をとても華やかにしてくれるでしょう。

物によって価格は違ってきますが、980円からとお手頃価格です。

材質によって付けることのできない物もあるので、注意して下さい。

 

印鑑ケースについて

最後に印鑑ケースも揃えましょう。

ケースも多種多様で、デザインも幅広いです。

人気はやはり落ち着いた銀枠のケースです。定番中の定番なので、一番持っている人の多いデザインになります。

他にも変わり種や、恰好良いケースが豊富に揃っています。

  • お洒落に仕上げたいならライトカーボン調が良いでしょう。
  • シンプルかつスタイリッシュな印象になります。
  • ブラック・ライトブラウン・ピンク・ブルー・イエローなど、男女どちらでも選べるカラフルな色合いになっています。
  • レトロな柄入りのヴィンテージケースも可愛いです。
  • 矢絣・花柄・白鶴などがあり、あまり見かけない個性的なデザインです。
  • 他にもトカゲやワニ・錦ヘビなどのレザー調・木目模様のヴィンテージボックスなどもあります。

かなり種類が多いので、じっくり気に入ったものを吟味してください。


ハンコヤドットコムではお急ぎの人にも嬉しい、最短即日出荷も可能になっています。

平日・土曜日の12時までに注文すれば、+54円で最短即日出荷サービスを行ってくれるのです。

急に必要になったり、うっかり作り忘れていた時も素早いサービスで対応してくれます。

これは実店舗よりも時間が掛からず、かなり効率的な方法です。


一度作ると長年使用するため、破損してしまうこともあるかもしれません。

しかし10年間の保証付きなので、購入日より10年以内なら無料で彫り直ししてもらえるのです。

これも安心して購入できる大きなポイントになります。

 

こう言った細やかなサービスを心掛けているので、

印鑑ネット通販専門店シェア№1を誇っているのです。

年間41万件以上の出荷実績で、信用を確実な物にしています。ネットだときちんと仕上がるか心配な人も、ぜひ一度利用してみてください。届いた実物を見れば、きっとその品質の良さを実感できるでしょう。

カテゴリー: 実印 パーマリンク